リフォーム通信 社長BLOG

2015.02.04更新

今年はリフォーム減税+省エネ住宅ポイントでお風呂や断熱窓がたくさん売れるはずです。

一昨日から昨年弊社でリフォームしていただいたお客様へ増改築等工事証明書を作成していて、もの凄いことに気づきました。

練馬区のO様、昨年4月に税込90万ほどかけて1116サイズユニットバスから1316ユニットバスへ<一部、境界壁移設>で減税額が約19万、昨年までですと工事費の10%(9万)か15万の安い額でしたので驚きました。

省エネ減税は最高25万

両方とも省エネ住宅ポイント併用可能、今年は間違いなく昨年より2~3割増しでユニットバス+断熱窓が売れます・・・

上記の話は勿論、わが社で施工した場合です、建築士事務所でないところはできませんので、東京・神奈川の方はお声かけてくださいね

http://www.refonet.jp/.../tax_reduction/tax_barrierfree01.html
http://www.refonet.jp/csm/info/type/eco.html



先ほどの例で仮にO様が弊社と違うリフォーム屋さんで同等金額で同じ工事をした場合、弊社では実質約70万ほどの負担で可能(省エネリフォームポイントは含まない計算で)、違うリフォーム屋さんだと90万、同じ内容で同じ金額でも実質約20万もお得です。

その20万で違うリフォームも可能です。

わが社が何でこれほどユニットバスやシステムキッチンなどの水まわり商品や断熱窓を施工できるかというとこれもひとつの理由なんです。

投稿者: シーダークリエイト株式会社

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

staff staff blog