リフォーム通信 社長BLOG

2012.05.17更新

東京都狛江市のリフォーム会社 シーダークリエイト(株)
お風呂 リフォーム(ユニットバス リフォーム)・キッチン リフォームは水廻りリフォームガイド
定価制マンションスケルトンリフォームは


本日、弊社スタッフがお風呂リフォームのご相談で現地調査した現場より


ユニットバスなのになぜか、天井がバスリブ?


ユニットバスの防水パンの足がコンクリートより浮いています


これでは水が下階に漏れるよね。


本当にあきれた施工だ。埼玉の業者が昨年、請け負って施工したとのことだが同業者でこんな工事をする会社が存在することに驚かされる

ユニットバス LIXIL<リノビオ>BYR1116サイズを入れようとしたみたいだが短辺の有効寸法が1180ミリしかなく、BYR1116の場合1220ミリ必要なのをわかってなかったのか、無理に収めた結果がこのような不良施工につながっている。この場合、同等品であれば<リノビオ>BYU1116またはTOTO WB1116(短辺の寸法が1160ミリ以下)であれば問題なく設置できたのに・・・・・

また、現場解体後、設置が難しいようであれば、商品を取り直して設置するのが当たり前である。

このような他社の不良施工現場を調査すると怒りが湧いてくる。
お客様が本当に気の毒で仕方ない。

これからリフォームを検討されるお客様へ、水まわりが絡んだり、大きなリフォーム工事の場合のリフォーム業者選定は会社のリフォーム実績や担当者のリフォーム現場経験などを重視してください。


投稿者: シーダークリエイト株式会社

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

staff staff blog